クイズも。診断も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。クイズ・診断投稿サイト「トイダス」。
このブログでは、そんなトイダスのお知らせなどを掲載します。

ニュース・博識甲子園コラボ トイダス作問コンテスト 結果発表

トイダス運営チームです。

 日本クイズ協会主催の高校生向けクイズ大会「第1回 ニュース・博識甲子園」の全国大会が、8/25(土)に開催されました。

記念すべき第1回の優勝は栄東高校(埼玉県)が、開成高校(東京都)との決勝戦を制して、その栄冠を手にしました。おめでとうございます!

quiz.or.jp

 

さて、7/16の予選会翌日から開催しておりましたトイダスと同大会のコラボ作問コンテストですが、厳正な審査の結果、今回は「該当者なし」とさせていただくこととなりました。

 

実際には、表彰対象となった作品はあり、大会の会場でも口頭で発表はしたのですが、残念ながら応募者が高校生であるという条件を満たしておられなかったため、このような結果となってしまいました。

 

ご応募いただいた方々、誠に申し訳ございません。

 

今後も、作問コンテストは実施して参りますので、是非ご応募ください!