クイズも。診断も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。クイズ・診断投稿サイト「トイダス」。
このブログでは、そんなトイダスのお知らせなどを掲載します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

オリジナル枡「トイマスタワー」!!

こんにちは、トイダス運営チームです。 ただいま、トイダスでは年末年始の「お米一俵当たるキャンペーン」を実施しています。 全農パールライス様ご提供のお米が当たらなくても、オリジナルの一合枡「トイマス」が30名様に当たります。 この度納品されたので…

年末年始のトイダスキャンペーン、はじまりました!

お米一俵ゲットせよ! トイダス運営チームです。 早いもので、2018年も残すところ半月あまり。 トイダスでは「クイズに答えて、シェアして運試し! お米一俵当たるキャンペーン」と題し、ユーザ登録とツイッターでのシェア・アカウントフォローで応募ができ…

トイダスアップデート、新しい機能のご紹介

トイダス運営チームです。 トイダスでは10月17日にマイページのアップデートを行いました。 「いったいどこが新しくなったの?」という疑問に答える、便利になった、新しい「マイページ」の機能をご紹介します! 回答履歴が見られるようになりました シェア…

J-CAST IDへの移行方法について

いつもトイダスをご利用いただきありがとうございます。 10月16日よりトイダスのアカウントがJ-CAST IDに変更となります。 ここではアカウントの移行方法をご説明します。 登録作業は長くても2~3分で終わります。 トイダス会員の方 すでにJ-CAST IDをお持ち…

トイダスがバージョンアップし、マイページが大幅にアップデートされます!

こんにちは。トイダス運営チームです。来たる10月16日、ユーザの皆様のご希望にお答えして、トイダスがバージョンアップします。今回の目玉は、ずばり「マイページ」の大幅アップデートです。 これまで、問題を作るためにはID登録し、ログインする必要があり…

JQSグランプリシリーズ第1戦 いよいよ24日に開幕!

トイダスが協賛する、一般社団法人日本クイズ協会主催「JQSグランプリシリーズ」のエントリーが締め切られました。 いよいよ、トップリーグ、ミドルリーグの2リーグ制で3戦のシリーズが、9月24日(月・休)に開幕します!選手の皆様、熱い戦いを期待していま…

ニュース・博識甲子園コラボ トイダス作問コンテスト 結果発表

トイダス運営チームです。 日本クイズ協会主催の高校生向けクイズ大会「第1回 ニュース・博識甲子園」の全国大会が、8/25(土)に開催されました。 記念すべき第1回の優勝は栄東高校(埼玉県)が、開成高校(東京都)との決勝戦を制して、その栄冠を手にしま…

JQSグランプリシリーズ 予選結果発表されました!

トイダスが協賛する、一般社団法人日本クイズ協会主催「JQSグランプリシリーズ」の予選結果が出ました。 予選会は、2018年7月16日(月・祝)に、全国7都市で同時に開催されました。 「トップリーグ」に進出した上位30名の方々はこちらです。 quiz.or.jp さら…

ニュース・博識甲子園コラボ トイダス作問コンテスト開催

トイダス運営チームです。 日本クイズ協会主催の高校生向けクイズ大会「第1回 ニュース・博識甲子園」とコラボした、高校生向けの作問コンテストを、トイダスで実施します。 7/16に開催されるニュース・博識甲子園の予選会の参加者のみならず、参加を見送っ…

日本クイズ協会×トイダス!第2回クイズコンテスト、結果発表

トイダスでは創設3周年を記念し、日本クイズ協会さまとの2度目のコラボ企画として、クイズ投稿コンテストを実施しました。 ※前回はこちら blog.toidas.net 今回のテーマは、「だんだん難しくなる」「自由部門」の2つ。前回よりもさらに力の入った、多くのク…

日本クイズ協会さんがトイダス上でクイズを投稿してくれます!その名も「Q辞泉」

トイダス運営チームです。 日本クイズ協会さんが、公式アカウントにてクイズ辞典を編纂してくれることになりました!毎回、辞典の見出し語風に設定したQワードをもとにクイズを出題してくれます。第1回のQワードは「アイ【愛・藍・I・哀・埃・AI】」!…

「JQSグランプリシリーズ」特待生選抜作問コンテスト開催!

トイダス運営チームです。 1つ前の記事で発表しました、「JQSグランプリシリーズ」協賛の一環として、特待生を選抜する作問コンテストを、トイダスで実施します。 特待生に選ばれると、「JQSグランプリシリーズ」の参加費用の半額が免除されます。さらに、JQ…

トイダスが日本クイズ協会主催のクイズ大会「JQSグランプリシリーズ」を協賛します。

トイダスユーザの皆様 トイダスはこの度、一般社団法人日本クイズ協会が主催する、全年齢対象のクイズ大会「JQSグランプリシリーズ」を協賛させていただくことになりました。 「JQSグランプリシリーズ」は、7/16(月・祝)に全国7都市で開催される予選会を勝…

「難読」「鉄道」タグを追加しました!

トイダス運営チームです。 長らくお待たせしました。 運営からのアンケートで投票の多かった「難読」「鉄道」タグを追加しました。 どしどし使ってください! それではよいトイライフを!

コンテスト結果発表について

トイダス運営チームです。 先日〆切ました「クイズ投稿コンテスト」は、現在鋭意審査を続けております。 toidas.net ……が、想定以上の応募をいただきました関係で、発表が少し遅れております。 当初、「5月末」とお知らせしていたにもかかわらず、お待たせし…

【投稿コンテスト】多くのご応募ありがとうございました!

トイダス運営チームです。 日本クイズ協会さまとの2度目のコラボで開催したクイズ投稿コンテストは、23日で募集を締め切らせていただきました。 前回コンテスト上位陣の皆様のみならず、さらに初参加の皆様からも多くご出題をいただき、過去最大級の応募数が…

【投稿コンテスト】〆切は5月22日まで!

トイダス運営チームです。 日本クイズ協会さまとのコラボでお送りしているクイズ投稿コンテスト、皆様もうチェックいただけましたか? blog.toidas.net先日もお知らせしたとおり、思わずうなってしまうようなトイが、すでに続々と寄せられています。 toidas.…

テーマ「だんだん難しくなる」とは?

今回の投稿コンテストではテーマとして、 「だんだん難しくなる」 を選びました。 イメージとしては、下記のようなものです。 toidas.net toidas.net toidas.net toidas.net 設問が後半になるに従い、「だんだん」難易度が上がっていく――そんな形式のクイズ…

日本クイズ協会と再びコラボ!投稿コンテストを開催します【トイダス2周年】

トイダス運営チームです。 トイダスは2018年3月30日、開設2周年を迎えました! 日々トイを投稿し、また楽しんでいただいているユーザーの皆さんのおかげです。改めまして、チーム一同お礼を申し上げます! さて、2周年を記念して、一般社団法人日本クイズ協…

障害のお知らせとお詫び

トイダスユーザーの皆様この度、トイダスにて障害が発生していたことが明らかになりました。お客様にご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げますと共に、障害について下記の通りご報告申し上げます。---------------------------…

第5回トイダス投稿コンテスト、結果発表!

トイダス運営チームです。 2017年12月18日~2018年1月5日にかけ開催した、第5回となるトイダス投稿コンテストの結果を発表いたします! 甲乙つけがたい力作の数々に、激論が交わされた運営チームによる審査会。そんな中、頂点に輝いたのは、こちらの作品です…

第5回コンテスト、ご応募ありがとうございました

トイダス運営チームです。 第5回投稿コンテストには、多くの力作をお寄せいただき、誠にありがとうございました! blog.toidas.net 現在、運営チームで審査を進めております。結果発表まで、今しばらくお待ちください。 以下に、応募作を投稿者別に紹介いた…